Merta Assassin Armor

投稿日:

オンラインゲームそっちのけでスカイリムのキャラメイクに現在進行形+ingで没頭してます。

ついには2番目のキャラOliviaにまで手を出して、違う髪色と髪形にしたいなあとか思ってイジイジ。

気が付いたらBBA化してました。なんてこったい。

それにしても……昔の自分は、随分「頬骨の幅」と「頬の幅」を削り過ぎていたんだなあと改めて気が付きました。当時は丸顔なんておかしいと思っていたけれど、改めてみると頬から耳にかけての角度がキツ過ぎて絶壁=立体感0。逆におかしい。

たぶんElisとかKyokoとかその他諸々も同じ感じなんだろうなあ。 またNifscopeの使い方勉強しなきゃ!

そんなことはさて置き、Merta Assassin Armorのご紹介。

 

 

他にも服の種類が”Elegant”と”Fishnet”とありましたが、自分は”Reinforced”をチョイス。これの方がポイントポイントでかっこよさとかエロさとかが引き立ってていい。

それとWIPキャラの進捗状況確認用のSSを最後にペタリ。少し目と鼻と口の感覚を広げてみました。

狭くすればもちろん童顔にはなるけれど、やり過ぎるとパーツが中央に寄ったり下になったりバランスが変になっちゃうのが難しい……。スカイリムのキャラメイク沼はやっぱ恐ろしい。

広告

2件のコメント 追加

  1. shisune より:

    タヌキ顔よりのキツネ顔が好みですが、とくにKyokoちゃんはシャープな顔立ちでしたね。
    褐色好きの私からすれば、Oliviaさんのリメイクはうれしい情報です。普段アップの髪型を、ロングのウェーブにするとラフな感じがでていいですね。違う一面をみるみたいで貴重なシーンみたい。

    いいね

    1. くまも より:

      自分も”タヌキ”か”キツネ”かと問われたらキツネ派ですね。 
      緑の天そばよりも、赤の揚げうどんの方が美味しいですし……って、そっちじゃない?ヽ(`Д´)ノ
      ともあれシャープ過ぎて変なので、今主要キャラの顔をふっくら肉付けしてます。肉付けキャラメイク楽しす。

      普段凛々しい感じの人が、ラフというかちょっとだらしなく髪をボサボサにしているとキュンとくるものがありますよね。 あと自分も褐色好きです。健康的っていうか開放的チックなのがいいです。

      いいね

名前とメールの入力は必須ではありません。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中