今後について

投稿日:

最後に少しだけSSを挿入していますが、今回の記事は全体的にあまり良い内容ではありません。 それでも構わないという方は、暫し私の小言にお付き合い下さると大変嬉しく思います。

まず最初にお知らせなのですが、うちのフォロワーの配布を中止することにしました。理由はまあ……かくかくしかじかうまうまかじかじ。というかもう、思い出したくもない。数日間離れてやっとこ気持ちの切り替えも出来始めてきたので、こうやってブログでお知らせすることになりました。

理由はフォロワーのダウンロードページに記載した通りです。英語では”My follower data was used without permission. And it was uploaded to Nexus, I stopped publishing.”なんて書いてますが、アイキャンノットスピークイングリッシュな人間なので間違ってるはず。

当初はヤサグレて思わずTwitterでガー!とツブヤイータしてしまい、皆様には本当にご迷惑をお掛け致しました。本当に申し訳なかったです。

それと同時に、たくさんの方からお言葉をいただけて大変嬉しく思いました。 本当にありがとう御座いました。

この場で改めて感謝の意とお礼を述べさせていただきます。

そして「うちのフォロワーに似ている」と、お忙しい中にも関わらずご連絡(DBと同じ人?)を下さった方、本当にありがとうございます。

知らせなかったほうがよかったのでは? と文末に書いてありましたが、私としては感謝の気持ちしかありません。 最近MOD情報を仕入れていなかった事もあって、連絡をいただかなければ気付くこともありませんでした。 ご指摘いただいたとおり、テクスチャと鼻、頬のラインが少し広がって変更されているものの後はまったく同じで、とりわけ一番の判断材料は失礼ながらそのキャラのメッシュを覗かしてもらった時に、自分のキャラクターに付けている印(マーキング)がNexusにアップされているそのフォロワーにもあった。ということ。 これは自分のキャラ以外ではありえない。それとも、本当にただただ偶然で一致してしまっただけなのか? そんなこと普通ありえるのっていう次元の話ですが。

とにもかくにも、これを書いたことにより当事者がアップデートという名目でその部分を修正するのかどうかは

(゚⊿゚)シラネ

まあ日本人じゃなくて海の向こうのアジア人だったので、文章は理解されないとは思いますが。

 

それ以前に、今後のフォロワー配布をどうするのか?正直まだ決まってません。

もう一層の事、配布せずに自分で楽しんでればいいんじゃないかとも思ってます。 「フォロワー配布なんてただの自己満足の世界でしょ?」 と昔言われたこともありますし。 ただ、それを本当にしてしまうと何の為にブログを作ったのか存在意義もなくなってくるし、SSのみを張るだけならTumblrの方が楽なのでそっちに戻っていいんじゃないか?とも考えてしまいます。 モチベが低下していることによる一時的なネガティブ発想だと頭では分かっているものの……。うーん……。 とりあえずは当分、何も考えずにいろいろやって、息抜きしたくなったらスカイリムでキャラメイクを再開したいと思います。 そうすればいつかは元に戻る。

 

 

最後に、こんなネガティブな記事に最後まで目を通して下さって本当にありがとうございます。 今回はイレギュラーなことがあった為にこんな形になってしまいましたが、またショーモナイ記事を書き続けると思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

……という文章だけだとアレなので。

現在最高に頂点編集がんばっているキャラのSSを少しだけペタリ。

テクスチャはGirl of the Innocenceを使用させていただいています。

作成当初は以前、このブログを読んで下さっている方からいただいたコメントで知った「井伊直虎」がモデル。だけどどうしてかロリになった。たぶん心が荒れたせい。

頂点と目、口のパーツを厳選しているのでmfg expression 10,100にしても変な感じで笑わない。むしろなかなか良い感じにあどけないのでは? と親バカになってます(フォロワーはexpression2の方で笑顔になるので、実際はもっと口を閉じてますが)

このテクスチャのいいところは、Face Lightがなくても、むしろない方が更にリアリティーにキャラ映えするのが素敵。 今後良い感じに仕上げていけたらいいなあ。

4件のコメント 追加

  1. クウガ より:

    管理人様
    なんとも煮え切らないやるせないお気持ち察します。
    どこの誰がやらかしたのかは、ツイッター等やらないので詳細わかりませんが、、、、、
    エルフフォロワー期待してましたが、残念至極。
    裸RPGドヴァ―としては何とも仲間にしたかった。
    キャラメイク出来る方は本当感心します。
    今後また再開の機会にはあのリアル下の毛エルフフォロワー宜しくお願いします。(魂願、、、

    いいね: 1人

    1. くまも より:

      ありがとうございます。そしてごめんなさい。
      クウガさんにはWIP版として配布するお約束していたにも拘らず……このような結果になってしまって本当に申し訳ないです。

      ただ……欲しいと言って下さる方には私も感謝の思いでお渡ししたいし、私自身別にいじわるとか、もったいぶってる訳じゃないので何か別の形で渡すことは出来ないかとも考えております。
      アイディア浮かんだら即行動のつもりでおりますので、暫しお待ちいただければと思います。

      いいね

  2. 人のふんどしで相撲をとるとか、まあ色々表現方法はありますが・・・
    物を作る者にとって何よりもモチベーションは大切なものであって、それが磨り減ってしまうと本当に何もやる気が起きなくなってしまいますよね。

    くまも様作のフォロワーさんたち、顔の造形がすごく好みで毎回喜んで使わせていただいていました。
    今後どうされるのかじっくりお考えください。

    (リアル下の毛エルフフォロワー・・・だとっ!?)
    はい、わしのコメントすべて台無しですねw

    とにかく、ご自身が楽しむことが一番だと思いますのでぼちぼちとやってくださいなw

    いいね: 1人

    1. くまも より:

      先日はTwitterで大変ありがたいお言葉をいただきまして、また、こちらでもいただき本当にありがとうございます。
      凄く胸を打たれる言葉で色々と考えさせられました。

      まだ今後どうするのか考え付いてないですが、TwitterのDMとか使って遊んで下さる人に渡す方法もいいんじゃないのかな~?とかも思ってみたり……

      アンダーヘアエルフは今はデコ出しノルド騎士に変わっちゃってるんですよね。でもセーブデータは残ってるのですぐ戻すこともできる……というか、やっぱり人間よりエルフの方が人気高いのね! やっぱりエルフに戻そうかなw

      いいね

名前とメールの入力は必須ではありません。

