Merry Christmas!!

投稿日:

去年のクリスマスは某所でフォロワー限定配布なんかしていたような気もするけれど、今年は盛大に自分のキャラクターを愛でようではないかと思いまして……。

24日、25日にアクセス数がいつもの2.5~3倍になっていた(Wordpressからお知らせが来る位)ので何かを期待して来て下さった方々には大変申し訳ない。

さてさて、このブログでTwitterをご覧の方が居るのかは不明ですが、最近フォロワーの目やら眉毛やらなんやらリアル化に拘っておりました。過去形なのは一通り作業が終わった為。

一時期モチベが下がっちゃいましたが、今現在は昔以上に意欲があるというか、フォロワーに対する愛情(?) 保護(?)みたいなものが自分を突き動かしている感じです。 「これが俺のフォロワーナンジャー!ゴレンジャー!」みたい、な?自分で言っててよくわかんないけど。

とにもかくにも、奇しくも今はクリスマスシーズン。スカイリムはこの時期になると沢山のユーザーがコスプレしたりクリスマスのMODを導入して聖なる時を過ごします。一部○○さんは”性”なる夜を過ごしているのだろうと勝手に想像してますがならば自分も赤いサンタ衣装を身に纏ってゲームの中でも季節イベントを楽しもうじゃないかと! そう意気込んだ2016年、冬。

各々キャラに合わせて服装もチョイスしてみた。Reginaとかは肌成分が少ないので一番露出があるやつを着せてみたけど、本人はあまり気にしなさそうな感じもする。

Seranaもかなりキワドイ衣装だけれども「君が寝ている百年だか千年経ったうちにサンタさんも衣装が変わってしまったんだよ……。さあ!恥ずかしがらずにこれを着るんだ!!」って嘘付けば箱入り娘だし信じて着てくれそうな気もする。でもって後々嘘がバレて「散々な目にして差し上げますわ」でドレインされるというオチ。

しっかし後々見返すと似たような構図の写真ばっかり……? 本当ならもっとピンキーな写真を撮ってグヘヘ(´゚∀゚`)をしたかったのだけれど、ポーズMODを削除してしまったのと撮影始めてすぐにふっと我に返ってしまったのが全ての原因。まるで賢者タイムが訪れたかの如く冷静になってしまったので 「あれ?おれ、なにやってるんだろう……したあんぐるからふぉろわーをみようとしてるなんて、HENTAIじゃん……」 という罪悪感に駆られるハメに。やっぱり自分は”聖”なる方の夜で十分みたいです。

そして改めて思いましたが、スカイリムは本当に凄い。今回みたいに「クリスマスっぽいのを撮影したい」と思って探せば関連したものが幾つも見つかる。MODがあって当たり前の感覚になっていたけれど、サンタ衣装だけでキャラ毎に違うものを着せられるくらいに種類が豊富だし、来る来年の正月だって探そうと思えば幾らでもMODを見つけることが出来る。

いやほんと凄いよ。ここまで自分のしたいことが出来るゲームって存在しないんじゃないのだろうか。 そんな事を感じた2016年、冬(リピート)

ところで、油断していたらこのサイトもいつの間にか多数の海外の方に見られているようなので、先ほど喋ったHENTAIという文字が一体彼らにどう写っているのだろうか……?

恐らく海外のパソコンでは日本語は文字化けして□で表示されているであろうと思われるので、ダラダラッとした文章の中で”HENTAI”というアルファベットだけが綺麗に表示されていると考えると恥ずかしくて夜も眠れないわ。HENTAIって恐ろしいね。

 

 

 

 

 

さてさて、ここからは番外編!!

Omake.1

なんでこの子、プレゼントあげたらダークサイドに堕ちたん??

 

SSをMODの都合上どうしてもブリーズホームで撮影したかったので、その為だけに”ドラゴンの目覚め”をクリアーしました(そこすら進めてなかったんかい!!というツッコミはなしで……

でもってやっとこ家買うぞ!ってなった時に、「そういえば、家のない女の子を迎え入れたらどうなるんだろう?」ということで初めて養子を迎え入れました。それにあわせてクリスマスプレゼントに人形をあげたら凄く喜んでて、声だけは相変わらず可愛いので見ていて癒されましたがなんせバニラのジャガイモフェイス。破壊力だけはピカイチで声と顔がマイッチング。こええよ。てかなんで瞳に光が宿ってないんだよ。うちの甥っ子でもちゃんとハッピーフェイスだったぞ。

 

だがしかし。

クリスマスシーズン中にこの実績を解除するって、なかなかシャレオツじゃない?

まあ、大抵は「えぇ……この季節にこの人ゲームしてる……」な反応で終わりそうだけどね!(ネガティブ思考

 

 

Omake.2

The Elder Scrolls Onlineはじめました

 

自分へのクリスマスプレゼントとして(広告の50%OFF!!だとか半額!に釣られたクマーして)購入してしまいました。最初の地獄?みたいな所で、わけが分からな過ぎて「これは購入してしっp……」と野口英世4人が脳裏を過ぎりましたが、いざステージが変わるといやはやなんとも面白い。 お使いクエストが大嫌いな自分でもいつの間にかお使いしかしてなかった位にのめり込んでます。あとキャラクターがいちいち可愛いんだわ。”隊長”の肩書きがある人がパンを大事そうに抱えてたりとか、カジートがドラクエばりの不思議な踊りを披露していたりとか……思わずカジートをキャラメイクしたくなる位KAWAII!!!!

ちなみにキャラはハイエルフでヒーラーにしました。スカイリムでもヒーラープレイしかしていないので、そこは迷わず選択。敵と戦うのにかなりキツイですが、近くに居る人を回復してたりするとすぐパーティーに誘ってもらえるのでラクチン♪ だけど片言の英語しか喋れないからコミュニケーションはムズチン♪

とりあえず[Im Japanese. I can speak English a little]と先に向こうに理解させて、後々の分からない事は全てジャンプ連打で悟ってもらうスタイル。

あ~……ほんと、英検受けてた高校生の脳ミソに戻れるなら戻りたいよ……

もちろん日本のユーザーも沢山居るみたいですよ? 自分はまだ道中見かけた事はないけれど、日本語専用のチャットもあるみたいなので心配は無用のはず。お安くなっている今がチャンス! 興味がある方はESOの世界にダイヴしてみてはいかがでしょう!?

……って、どこぞの回し者みたい。

4件のコメント 追加

  1. フロッグ より:

    メリークリスマス!

    私もクリスマス用にSS撮影しようと思って、MODさがしたんですが
    クリスマスMODって本当に豊富で撮影するときいろいろ悩んでしまいました~

    あー眼福でしたー・・・ありがとうございます・・・。とおもったら最後のヘラジカパワーに圧倒w

    >The Elder Scrolls Onlineはじめました

    なんですと!?私もちょこちょこやっているので、
    今度いっしょにダンジョンでもいきましょう~!!

    いいね: 1人

    1. くまも より:

      メリクリンクリン!!
      「スカイリム クリスマス」って検索かけるだけでもいっぱい出てきますもんね~
      自分もある程度のところで妥協して撮影してしまいましたよw
      ただヘラジカだけは妥協しなかった。 あのアイテムは男キャラ使ってたら絶対装備しなきゃいけないんだ……(使命感

      ESOはまだレベル6ぐらいだったかなあ?w
      最近やっとこ黄色はガード、赤色でバッシュって理解した超初心者だけど、それでもよければ是非お供させて下さいな~!! 楽しみや!!!

      いいね

  2. shisune より:

    エリスちゃんがマイナーチェンジして、更に美しさに磨きがかかりましたね。リアル路線は私好みです。そう、私のためのマイナーチェンジ、つまり私のためのエリスちゃん。そんな飛躍しちゃうくらいカワユスです、はい。ESOは前々からやりたいリストには記入済みなのですが、やることリストが多すぎて手が付けられない。と言いつつ今日も酒飲んでるし。このままだと何年後にプレイできるか…

    いいね: 1人

    1. くまも より:

      目の開きをだいぶ小さくしたことで、目力UPで凛々しく見えるようになりました(親バカ
      うちもShisuneさんと同じくリアル路線が大好きなんですが、いかんせんデフォルメ癖が抜けないのでほんとキャラメイクって難しいものだなあって痛感します……。 (なんで日本人ってデフォルメとか可愛い系が好きというか、安心するんだろうねぇ?

      ESOは半額になってたので、候補から一気に飛び出て購入したって感じですw
      でもTwitterのスカイリムユーザーさんがいっぱいいて、ゲームの中でも会えるってのが新鮮で凄く楽しいですよ!! 釣りしてもよし、素材集めるもよし、うちみたいにクマ眺めて満足するもよし!!
      やることリストが落ち着いたら、絶対プレイするのをオススメしますよ~♪

      いいね

名前とメールの入力は必須ではありません。

