Dance MOD installed

投稿日:

いいなあ!と思ったけど導入を見送った、そんなMODを発掘 パート1

自分は昔から湯船に浸かりながら歯を磨き、頭の中で物事を考える癖があるのですが、そういえば最近SKYRIMしていないなあ……とふと思いまして。 まあ……相変わらずレインボーシックスシージやったり、ディビジョンで黄色緑武器を探しにダークゾーンでアワワしたり、昔やってたオンラインゲームにお呼ばれして懐かしのヒーラーやってたりと色んなことやってたらそりゃースカイリムやらなくなっちゃうわ!と。 平日帰ってから寝オチするまでゲームしちゃってるので、子どもだったら「あんた少しは勉強しなさい!!パチーン!」と親にブットバされているレベル。いやー大人でよかった。

 

……まあそんな事は置いといて、今回久しぶりのスカイリムは初の導入となるダンスMOD!!

なんでダンスをチョイスしたのかと言うと、そもそもスカイリムを購入しよう!と思ったキッカケは何だったのだろう?と考えてみた時に、”あるフォロワーさんに一目惚れした”のと”ダンスMODが面白そう”だと思ったから。 もう何年も前になるけれど、当時はMOはなくてファイル上書きで導入していたし、フォルダの構成もいまいちワケ不明。ましてやFNISってどう動かすの?っていうレベルだったので敷居が高くで断念。それでそのまま忘れていたという感じ。 でも今はある程度理解もあるし、チャチャチャっとイケるんじゃないかー的な感じでやってみましたよ!

曲名は『Girls』と書いてありました。観客はニワトリと畑仕事してるオッサンだけですが暇つぶしにご覧下さい。

思ってた以上にキャラクターがヌルヌル動く!!

 

せっかくなのでと録画してみましたが、見てるだけでも本当に楽しい! まだまだ曲もいっぱいあったので、また気が向いた時にダンスさせてみようかなって思ってます(もっと早く導入してればよかったかも!

名前とメールの入力は必須ではありません。

