変わったことばかりしている?

投稿日:

呪いと毒を使う妖艶で年齢不詳 なダークメイジにしたい

NexusにCailin Followerをアップしてから早いもので1ヶ月弱。ついこの前の事だと思っていたら、いつの間にかそんなにも月日が経っていたって感じです。早い。相変わらず時間が経つのは早過ぎる。

そして、1ヶ月というスパンでまた性懲りもなく”Darkなめいじぃー“とか言ってる自分も相変わらずな感じですね。 まあ今回は、昔の顔を引っ張ってきたのでインターバルもさほど長くはならずに済んだのもありますが……。 ちなみに、今回参考にさせていただいたモデルは女優のヴァネッサハジェンズさん、後はゲームFF15の黒髪の人(名前知らない)とファイアーエムブレムのサーリャ。分かってくれる人はきっと分かってくれるはず。

ただ現時点では見ての通り人を選ぶ要素がいくつかあるので、もしこのまま順調に行ってCK作業も終わったってなった場合はNexusを使わず、またTwitterでテストをお願いするだろうと思う。 とはいえ、まだWIP扱いなので今後もしかしたら目や髪型を修正するかもしれない。髪型に関しては”自身の見た目や髪型に気を使うようなキャラじゃない。きっとウザッたくなってきたという理由で剃刀を使ってバッサリ切るだろう“という自分の思い浮かぶキャラ設定で選んだようなものだし(※現実に同じ髪型をしている女性もいるのでお伝えしますが、この髪形をそのものを否定している訳ではありません! あくまでも、あくまでも自分の思い描くキャラ像とこの髪型がマッチしたから話を膨らませているだけです。

今の時代、どこで突っ込まれるかよくわからないからちゃんと書いておく所は書いておかなければね。一応、念の為に。

あと個人的な拘りで、目の下のくまを以下にリアルかつ濃くするか。 その為だけに化粧ファイルを見直したり、頂点で皮膚を持ってきて面積部分を増やしたりと今までやったことのないアホウなこともやってます。 でもやってみると案外面白いんだなこれが。

 

 

呪いや毒、知識ドレインなどで死霊術師を彷彿とさせるような技を今後は増やしていきたいなと考えています。ウェアベア召喚は遊びで付けただけなのでたぶん削除するとは思うけれど、違うキャラ(古代のドラゴンボーンとか)に差し替えるのもいいかもしれない。 なにせフォロワーのボイスタイプを中二病台詞といわれるDarkElfVoiceにしているので、戦闘中の「燃えちゃえばいいのよ!」に違和感を感じないような技を組み込まなきゃいけないし。

確か古代のドラゴンボーンの通常攻撃には炎上効果があったような気もするから大丈夫だろうと……――も思ったけど、いまいち自信もないので1つ1つちゃんと確認してやっていかないとですね。 まあ期限が定められている訳でもなし、それにTwitterにも画像を載せましたが、大将さんとレトロゲーの話をしていたら無性にやりたくなってしまったので

 

 

実家から引っ張ってきたこの古代機器で平日の夜を癒したいと思ってるのでスローペースながら頑張りまーす。

(そして俺は、この2つを持ち帰ろうとしている姿を見た母親の驚いた表情を一生忘れないだろう。……あれは完全にこの世の終わり、息子の頭がイカれてしまったと考えていた顔だった――)

 

(最後に、”BDO Dark Knight Retouched”という素晴らしいMODを提供してくださった方、本当にありがとう。以前からぼんやりと考えていたものにインスピレーションが生まれて一気にここまでこれました。重ねてですが本当にありがとうございます)

広告

2件のコメント 追加

  1. 黒髪のお姉さん、いやお姐さんと言ったほうがいいのかな?
    目のしたのクマとかちょいと不健康そうな美人ってのがそそりますねw

    わたし、実家からサターンとDC、SFCにPCエンジンを持ち帰りちまちま昔のゲーム遊んでますw
    ディスクシステムのリンクの冒険もいい味出てて好きですよ~w

    いいね: 1人

    1. くまも より:

      人と会わず毎日洞窟に引き篭もって錬金術やら何やらやってる設定なので、コレぐらいがちょうどいいんじゃなかろうかとw
      あと年齢不詳だからお姐さんじゃなくてBBAでいいと思う(オイ

      ディスクシステムのリンクって横スクロール時代のやつでしたっけ?
      自分はFCのゼル伝しかやったことないから是非やってみたいわー!w
      てか、サターンとDCもそいえばありましたねえ……。DCは……
      DCは時代の先を行き過ぎたんだ――ッッ!!だからニーズに合わなかっただけなんや――!!

      いいね

名前とメールの入力は必須ではありません。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中