Ketty-3

投稿日:

リクエストでHuman Beast製作してました

GW……と言うと何だかもう随分前の事のように感じますが、だいたいそれ位に以前から交流のある海外のOW仲間からリクエストをもらってセコセコ作ってました。 どうやら前回のブログを翻訳してまで読んでくれて「コイツ、スカイリムやらなくなるんじゃねーか?」と思ったらしく今の内に声を掛けておこうと思ったらしい。 主語や述語をきちんと使わずに書いてしまうのが自分の癖なので、きっと大層メチャクチャな翻訳がされて、それを理解するのにこれまた大層苦しんだだろうなあと申し訳なく思いつつ、同時に大変ありがたいとも思いました。

こういう形でキャラを作ったのはこれで2度目ですが、今回はキャラがキャラだけにお互いの”カジート(ヒューマンビースト)に対するイメージ”に大きな差があり正直「国が違うとここまで変わるものなのか!?」とカルチャーショックの衝撃を受けました。 ”獣人”と聞くと大抵日本は肌色成分というか、ほぼ人間に耳や尻尾を付けたようなイメージに収まりますが、海外の場合はモノホンの獣が大半なのでまずそこから躓き、髪色・体型・目・唇の色など何度もなんども確認しながら~&海外では有名らしい獣キャラの画像見せてもらったりだとか~で、ようやくイメージしていた通りの造形には近づいた模様(というか妥協してもらった感がいがめない)。最初に向こうの要望を軽く聞いた上で、ある程度自分の中でキャラクター像を膨らませていたのですがもう面影どこいったん?って感じです。 サイショノ、スリアワセッテ、ホントダイジネ。っていうか、ここ2週間で一気に目の下のクマが濃くなった気がする。くまもなのに。

 

 

といっても、とりわけ時間制限があったわけでもなし。この間アメリカ鯖で一緒だった時も軽く聞いてきただけだったのでそこまで根詰めてやる必要もなかったんじゃ……と後になって気付く賢者タイムのような後悔。まあ、彼のラインハルト(OWのゲームキャラ)には何度も助けられているのでその恩返しという思いを抱きつつ、再びスカイリムのキャラメイクはオヤスミ。彼にはnifとracemenuのslot、後は必要なModのメモを渡したのできっとゲームしながら気になった部分は自分で修整してくれるはず……。

そういえば作っている時に気付いたのですが、カジートの耳って感情でこんな感じにピコピコ動くのだと今更知った。もう何年このゲームやってるんだYOU!!っていうね。

牙は向こうさんの希望。最初自分の知っているやり方では上手く行かなかったので、どうしたもんかと思っていたら頭にキュピーン!とエルザさんがだいぶ前にTwitterでそれ関連をツブヤイータしてたなと思い浮かんで参考にさせていただきました。この場で言わずTwitterで言えよ!って感じですがとにかく大変助かりました。ありがとう。

 

まあ……そんな訳で、オーバーウォッチはやる時間もなく5月末で終了するランクマッチは低レートで終わってしまいそう!!と超絶苦しい言い訳がこれでできそうです。 昨日久しぶりにいつもの面子と夜中まで遊んでたのですが、結局クイックマッチしかやらなかったし……。 あ!そういえば、オーバーウォッチは1周年を迎えるという事でスペシャルエディション的な物が発売されたり、全部のハードで3日間(だったかな?)の無料プレイ期間が発表されているのでもし興味のある方はやってみてはいかがでSHOW! オモシロイヨ!!

広告

2件のコメント 追加

  1. 匿名 より:

    Hi, friend! Where i can download her? She’s gorgeous!

    いいね

    1. くまも より:

      She plans to complete it if she adds her original skill.
      But now I’m playing with another game. Perhaps I’m late on updating work. sorry. 😦

      いいね

名前とメールの入力は必須ではありません。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中