俺より強い奴に会いに行く

投稿日:

ʕ ;•ɷ•ʔฅฅ ……==33 ズサァー!!

 

今作で初めてTEKKENユーザーになった自分ですが、あまりの面白さにただ今絶賛ドハマリ猛特訓中です。空中コンボとか相手の上段中段下段の防御がよくわからんままやってますが、アーケードやオンラインで場数を踏むことにより日々着々と強くなっている気が……しているだけ。

格闘ゲーム自体はあまりプレイする事がなかったので、強いて言うなら中学生の時にPSでストリートファイターZERO3、高校生の時にゲームセンターでGUILTY GEAR XX #RELOADを友達と競い合いながらやってた程度のレベル。 にも関わらず、そんな自分がドハマリしてしまうのだからTEKKEN7は本当にいいゲームなんじゃないかと。クマもいるしね!!

――だけれども。このキャラ、リーチが短いのでモロにカウンター食らうし、図体もデカいので一度空中に浮かせられると追撃おかわりでハッピーセットOKされる事がほとんどという切ない子だった……ッ!!  ということで、今はビジュアルが良いという理由だけで選んだELIZAを最有力候補にしつつ色んなキャラを使って合いそうなキャラを探しているのですが、そうするとさっきまで使えていたELIZAが使えなくなるという不思議な事が起こるジレンマ。

これはオーバーウォッチにも言える事ですが、自分は昔から複数のモノを使うと今使っている以外のモノの動きをガッツリ忘れる癖がありまして……。 なので1人のキャラ、1つの武器を飽きもせずトコトン使い続ける傾向があるのですが、まさかこのゲームでも自分の脳ミソキャパシティーに絶望するとは思わなかったZE!! 本来なら「そのキャラを使うなら、こっちはアンチキャラで勝負するぜ!!」とイキたいところなんですけれど。 やっぱり自分は「そのキャラを使うならこの動きで勝負だ!!」と相手の動きに合わせる方法でやっていこうと思ってます。 なのでもしオンラインでELIZA使いの熊っぽい名前の人間が居たら手加減してくれよな!!

あと言い忘れてたけれど、キャラクター毎にお金を払って衣装・アクセサリーで自分だけのカスタマイズができるのも素晴らしい! 昔はキャラの色変えて個性を出していた時代(超古い)があったけど、今はそんなのじゃないんだね!やるぅ!!

てことで、限られた資金でお気に入りコーデしたり戦ったりしてるSSを少々。

 

 

豪鬼(海外表記はAKUMA)のコーデはフレに好印象だったので、無駄金使ってよかったなと大満足。パトランプも頭に乗せてるので、体力が少なくなる(?)とカエルの背中辺りで赤灯クルクルするのが色んな意味でヤバイなと。 でもまだまだ解除できていないアイテムばかりなので、お金も貯めつつ解除して 俺より(個性が)強い奴に会いに行くの道を突き進むのもまた楽しそうではあるなと!

終盤はお遊びでAlisa(アンドロイド)使ってみましたが、手がチェーンソーになったり頭部を持って殴りかかったり「死ね」とか「死んでください」とかタヒを連呼しまくるので面白いキャラだなーという印象。 何気に操作もしやすかったのでこのキャラを使うのもありっちゃーありかもしれない。 ……に、しても

 

ラッキークロエの (ゝω・)vキャピ アピールのウザさよ……!

広告

名前とメールの入力は必須ではありません。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中