仮面の魅力に取り憑かれ

投稿日:

遂にこのブログも穢れる時がきた

このブログも早いもので開設してから1年半が経つんじゃないかというところ。そんなタイミングで突然、”R18″というピンキーなカテゴリを新設してしまうという暴挙に出た私。やっちまったよ。このサイトだけは穢れぬものかと守ってきたナニかが、遂に奪われた。自分の手によって。

そこそこいいお金を払っておいて全く遊ばないのも勿体無い(ESOにも同じことが言えるのですが……)ので、最近思い出したかのようにハニーセレクトでキャラメイクを楽しんでみたら見事にドハマリ。とはいえ、元は立派なエロゲーなので普通の記事として扱っていいものなのか?と頭を悩ませて……といったところ。まあそもそも、スカイリムでもエロイ時はエロイ画像を晒していたワケで、今更ナニをって感じではありますが。……てか、この短い間に”エロ”と”ナニ”とか結構言っててもういろいろとアカン!

ともあれ、このブログも所詮はレンタルなのでヤり過ぎたら即消される可能性も無きにしも非ず。思えば一番最初のホームページ開設時に「これから開設する貴方のサイトは全年齢のユーザーが閲覧できますか?それともアダルトな内容を含みますか? 以下該当する6つの中からお選び下さい」的な事を聞かれた気がする。 もちろんその時は「俺は最初から最後までずっと健全だぜ!!HUUUU!!!」と一番規定のユルいものを選んだけど、いざやってみたらぜんぜんKENZENでした。むしろよくぞ今まで消されなかったなと今現在文章を書きながら思っちゃうぐらい。……肌色成分が多くても、肝心な部分を写さなければオッケー(?)という解釈できっといいんだろうね?

 

そんなワケで今回は、数日前にTwitterで[NieR:Automata]の2B衣装がスカイリムユーザーで話題になっていたのと、仮面の魅力が合わさって自分でも謎のKENZENをしていたSS集でもペタリ。

 

相変わらずのエルフキャラ押し

 

このキャラに付けている拘束用チェーンは、別にSMプレイだとかエロい意味で付けた訳ではなく「彼女を取り巻く枷」 それは”地位”や”名誉”だったり、はたまた”しきたり”だったり、”家族”だったりとか。そういったモノが未だ断ち切れずに苦しみ、それでも尚己を貫き通している――という自分なりのコンセプトを表現したつもり。でも、仮面が禍々しすぎて姫様闇堕ちルートにしか見えない。普段はいい子ぶってたけど、実は裏で仕組んでいたのは私でした(ばばいん! ……みたいな?

で……肝心なこのゲームの面白さは、スカイリムみたいに”fov”だとかのコンソールを使わずに、しかもポーズやライティングなど全てが思いのままに直感操作できるところ。それと何と言っても綺麗さ。これが一番大きい。正直なところ、スカイリムなんか目じゃないリアルさ。有志の人たちが造ったデータをお借りしているのもあるけれど、毛穴の1つ1つ、間接部分のシワや弛み、光の表現など等やはり最近の技術はスンバラシイなと。 今回Young Textureなのでややデフォルメ寄りの質感ですが、それでもこの素晴らしさですよ。ヤバイね!! あと、作ろうと思えば簡単にLOLI-CONなキャラを作れちゃうのはもっとYABAIね!!

それと、素敵なシーンデータを共有して下さった方にも本当に感謝! うちも何か出来ればと少しずつMODとかにトライしているものの、スカイリムに比べて誤魔化しが効かない(素直に描写される)ので調整に苦戦中……。 そのうち腕も上がって、自分の作りたい衣装も作れたらいいなあ!と期待に胸を膨らませてます。

名前とメールの入力は必須ではありません。